seanings:

Audrey Hepburn Typographic Design

Buy This Print!

いいなぁ、これ。
reretlet:

fio - 幸せについて本気出して考えてみたら、胸チラという事で落ち着いた。:エッチな画像ブログ

写真の善し悪しはともかく、このタイトルには激しく同意する。そのとおり。

reretlet:

fio - 幸せについて本気出して考えてみたら、胸チラという事で落ち着いた。:エッチな画像ブログ

写真の善し悪しはともかく、このタイトルには激しく同意する。そのとおり。

(alfortrichmilkから)

phorbidden:

水原希子


彼女自身は好きではないが、この写真はすごくいい。
(「ノルウェイの森」のあのミドリは、水原希子では脳内再生されない)

phorbidden:

水原希子

彼女自身は好きではないが、この写真はすごくいい。 (「ノルウェイの森」のあのミドリは、水原希子では脳内再生されない)

(元記事: fyeahkikomizuhara (alfortrichmilkから))

zeebraltar:

www.dotup.org2746390.jpg
芹那


「黙ってりゃいいのに…残念やな」の典型。
ちなみに元祖は吉川ひなの。

zeebraltar:

www.dotup.org2746390.jpg

芹那

「黙ってりゃいいのに…残念やな」の典型。 ちなみに元祖は吉川ひなの。

(alfortrichmilkから)

The Art of Organization…

"The Art of Clean UP": El arts de ordenar

なるほど、「並べる芸術」ねぇ…おもしろい、発想はすごく好き。

(元記事: head-in-my-heart1129 (kenji0728から))

今朝、風呂のなかで「夢の中へ」を井上陽水とふたりで歌う、という夢を見た。ぼくが上のパートで陽水は下つまり主旋律だった。Aメロ終わって、「妙やな、陽水のくせにヘタクソやん…」と不審に思ったところで目が覚めた。今日は朝から調子が悪い、だれか夢診断してくれ。

what-id-wear:

What I’d Wear : The Outfit Database

(source :  Amlul )


悲しいかな、われわれ日本人だと、こうはなれんな…

what-id-wear:

What I’d Wear : The Outfit Database

(source : Amlul )

悲しいかな、われわれ日本人だと、こうはなれんな…
"

たとえば、算数の時間には、

・リボ払いを選んだ場合の利子の額

・大半の人が選んでしまう住宅ローンの“元利均等払い”の恐ろしさ

とかを(台形の面積の計算方法や、ルート2=?とかを暗記させる代わりに)教えてほしいし、


生物の時間には、

・命にかかわる病気になった時、治療方法をどう選べばよいのか

・妊娠のメカニズムと、不妊治療やその限界など

・副作用も指摘されてるワクチンを勧められたんだけど、摂取すべきかどうか、どう考えて決めればいいのか?

・太っちゃって、脂肪吸引に興味があるんだけど、大丈夫かな?

みたいなことを(カエルの解剖をする代わりに)教えてほしい。


化学の時間には、

・トイレ掃除のとき、何と何の洗剤を一緒に使うと危ないのか (もしくは、ガスファンヒーターの前にヘアスプレーのカンがあったら、どれほど危ないのか)

・ホテルで火事にあったら、煙は上下、どっちに流れるのか

・天ぷら油から火がでたら、水をかけるのとマヨネーズをかけるのはどっちがいいのか。なければケチャップでもいいのか?

などを(リトマス紙で遊ぶ時間の代わりに)教えてください。


物理の時間には、

・イオンのでる家電って、なんか意味あるの?

・放射能が怖いんだけど、ラジウム温泉でダイエットするのは大丈夫?

とかね。


それ以外でも、

暑いからといって赤ちゃんに扇風機をむけて一晩過ごしたらどーなるか、夏の自動車のなかに「ちょっとだけ」放置したらどーなるか、とかも、科学的な知識の問題な気がします。

"

下から7割の人のための理科&算数教育 - Chikirinの日記

これはむしろ全員が教わるべき

(via tamejirou)

極めて正論だ。

(kenji0728から)

"今日のテレビタックルの生活保護の論争で室井佑月がいいこと言ってるなあ、と思った。月数万円の年金受給者が自分より支給額が多い生活保護者を見て怒るVTR。「恵まれていない人同士を対立させる悪意のあるVTR。このVTRを作っているのは社会的に恵まれている人という矛盾」確かに。"

Twitter / oscar_cyan (via toronei)

(kenji0728から)

momentslight:

南禅寺水路閣 , Suido-bashi

nokton classic 40mm f1.4

ここは、京都でいちばん好きな場所。